欅坂46 ◢͟│⁴⁶の魅力

 

私は欅坂46とジャニーズの中でも特にSixTONESを応援してます!!!欅坂はちゃんとFC入ってます、Jr.情報局は入ってません。いや違うの、愛の強さが違うとかじゃなくて単純に2つとも入ったところで現場は片方になっちゃうだろうな、財力的にって話。どっちも好きなのほんとに(誰に言い訳してんだ)

ちなみに一応欅の推しはてちですとんずの推しは北斗くんだけど箱推しです基本的に。

 

前置き長くなっちゃって申し訳ないですね。今回は欅についてお話したいと思います。すとんずは次書くね待っててね。

 

超長いのでご注意願います。

 

私が欅オタになった理由!バーン!(各々好きな効果音にしてください)

 

てちのお顔がどタイプだったから!!!!!!!!!!!

 

いや別にそれだけじゃないんですけど極論みなさんいっちばん最初はこれじゃないですか??てちじゃなくてもあ!この子かわいい!って思った子がいたから欅に興味もったみたいなとこじゃないですか??まあ違う人もいると思うんで異論は認めます。

 

たぶんデビューでMステでてたときですかね??Mステ大好き芸人なんで毎週みてるんですよ。そしたらサイマジョ披露しにきた欅と出会ったわけでして。それまでにも風のうわさで中学生の子がセンターだとかは聞いててなにそれやばくなーい?とかいうアホみたいな感想は抱いてたわけですが。

ちゃんとパフォーマンスを初めて見てぶん殴られたような気持ちでした。

なんだこの大人への反抗心むきだしな歌詞は!?なんだこのパフォーマンス!?すげーぞ!!!!って。

でもそのときはそれだけで終わっちゃって、テレビで見かけたらおーやってるなってぐらいだったんですけどちょうどセゾン発売前ですね、風邪を引きまして。家ですること無いなーもう元気だけど動いちゃだめだしなーYouTubeで動画漁ろうくらいのかっるーーーーーーーーーーーい気持ちでけやかけ見ちゃったんですよ!!!そしたらもうあのかっこいいイメージしかなかった欅の子たちがへったくそなトランペット吹いたりMCのボケに超絶控えめに笑ったりあのセンターが一発ギャグを披露してたり!極めつけはインテリ女王決定戦ですね!!!というか頭脳ポンコツ女王決定戦!!!何言ってんだ!?(CV つっちー)f:id:yyyyyyrrnnnnn:20171015175019j:image

 

何言ってんだって言ってんのはこの回じゃないですけどね。もうとにかく欅のギャップを知ってしまったわけですよ。気づいたらセゾン2枚が手元にありました。

 

そこからの日々というのは全てが欅中心に回ってると言っても過言ではない(過言)

 

クリスマスライブやるといえば応募し、(外れました)アニバーサリーライブやると聞いて応募し、(外れました)不協和音をぽちっと、1stアルバムをぽちっと、富士急やると聞いて応募し、(外れました)FCにはいり、全ツに応募し(ようやく当たった!)欅坂メッセージをぽちっとして、今に至ります。その間あいだでてきとうに好みの雑誌買ったりしてね。

そんなこんなで欅オタになってから充実した生活を送っております。

 

そこでですねー、私のもう1個の推しであるすとんずおよびストのオンナのみなさんに欅にもお金を落としてもらうべく欅の魅力について語ろうかな、と。(ようやくタイトルに繋がった)

 ずっと思ってたんですけどジャニオタさん意外と欅肯定派の人多いですよね。かっこいいからかな?わかんないや。() Jr.内ユニットのMr.KINGとMステで共演したときはちょっと叩かれたけど。まあすずもんジャニオタだってばれたしな。キングじゃないけど。ああまた話逸れちゃった、本編戻りまーーーす

 曲もメンバーも両方語るってなるとめちゃくちゃ長くなっちゃうんでサイマジョだけにしますね、今回は。今回はね。うん。

 

Now!Let's go! (BE CRAZY/SixTONES)

 

・デビュー曲「サイレントマジョリティー」

 色んなとこでやってるので1回は聞いたことある人もいるかと思います。が、ちゃんと2番まで聞いたか〜〜???

 

どこかの国の大統領が言っていた(曲解して)

声を上げない者たちは賛成していると

 

初めて聞いたときは誰やねんっていう感想持つかもしれませんが、この大統領は存在します。(たぶん欅オタの中でこの大統領の知名度高いよね)

アメリカの第37代大統領のニクソン大統領です。彼がテレビ演説中に言った言葉がこちら!でーでん!!

"the great silent majority of my fellow Americans"(直訳:私を味方する物言わぬ大多数のアメリカ国民へ)

まあ友達にはなれないなぁという印象ですが。(CVふうま)

なかなかだよね!この大統領ね!これを歌詞に持ってくる秋元康さんもなかなかですけどね!!

1番のサビで大人たちに支配されるなって言ってるのだけを聞くとあぁ20歳超えてのこの歌詞はきついなあみたいな感じだけどいきなり歴史上の人物引っ張ってきた上で大人に反抗する欅坂くれいじーすぎる(褒めてる)

なにがすごいってこんな歌詞を普通に歌っててもなにこいつら痛いこと言ってんのマジ草生えるわwwwとか某青い鳥のアプリで言われると思うんですよ。

欅の場合はTAKAHIRO大先生によって歌詞を自分なりに解釈してメンバー内で共有する時間というのが設けられておりまして、その努力のせいかというか何というかでパフォーマンスがより良いものになってるんだと私は思います。

しっかりこーゆー歌詞たちを咀嚼して意味を考えてこの曲をやるからには笑わないほうがいいんじゃないかって選択をした欅坂46アーティスティックすぎる。好き。

あと表情だけじゃなくてダンス。ほぼ未経験者の子たちなんですよ。それがデビュー曲でこんなに踊ってる。まだまだサイマジョのときには荒削りな部分もあるけど初めてにしては満点💯(推しに激甘)

ありきたりなようですが私が欅坂46の魅力の中で1番の魅力だと思ってることは魅力を語ろうとしたらどうしても陳腐な感じになってしまうことです。彼女たちの魅力は自分で見ないとわかりません。

さぁあなたも欅沼へ!!

そろそろ疲れたのでまだまだ言いたいことはありますけど終わります。

次はすとんず書くね。