守るよいんざっすとーむ!

SixTONES特集後編〜〜!!!いぇーーーーい!ラスッ

前回書きたいことはあるといったもののその一つ一つの関連性がなさすぎてどうやって書けばいいのか迷ってたらこんなに日が空いちゃった、ごめんなさい!!!!

1番書きたいことは曲紹介だったのでそれからいきます!!!その後の展開は今の時点では未定…どうなることやら……

 

オリ曲いきまーーーーーす!FC会員じゃない人にも優しくがモットーなので今までに少クラで披露したことのある曲にします。でも来週ジャポニカやるらしいからそしたらまた更新するね

ジャポニカとは学習帳ではありません

 

1.この星のHIKARI

ざっくり言うと永遠の爆モテお兄さんたちがキラキラアイドルに変わる曲。わかるでしょ??なんかタイトルだけでキラキラしてるじゃん!それをリアコ優吾とかに歌われるのしんどい、もっとやって。この曲のパート割がめちゃくちゃ好き。特に樹のやつ。樹っぽい。歌割り考えた人誰?出てきて??金一封贈呈するから。

あと京ジェがソロ歌ってるときに後ろで踊ってる4人の可愛いがすぎる。体ふりふりしてるから。早急に見てくれ。

2.BE CRAZY

きました私の中で一番好きなオリ曲!!!この星とは一転、まんまSixTONESです。見た目と曲調が合いすぎてちょっと笑う、ちょっとね。とにかくかっこいい。イントロでめちゃめちゃにヘドバンしてる曲。X JAPANYOSHIKIさんばりにしてるからそろそろ首が心配。

この星と比べるとメロディーがキャッチー。スーッと入ってくる。

3.IN THE STORM

台風のときとか大雨のときとかにスト担がこぞってまじIN THE STORMだわとかツイートしてると思うんですけどこの曲にちなんでです!!

守るよいんざっすとーむ!ってストに歌われるとすごい心強いよね。ほんとに守ってくれそう。あとギラ!ギラ!ギラ!から始まる歌ってなかなかないよね、インパクトある。この歌詞のあときょもちゃんがTRUST MEってちゃんとしたタイミングで入れるかが個人的お楽しみポイント

4.Amazing!!!!!!

Amazing!!!!!!がまじAmazing!!!!!!だったっていうレポ見たことありません??Amazing!!!!!!なんですよ。()これは前編でもちょこっと書いたけど樹くんがお前ら絶対裏切らないからって歌ってくれるこの世界素晴らしい、バンザイ!!!この曲はめっちゃ好きなんでいいんですけど、SixTONESがシックストーンズって間違えられる原因確実にこれだと思うんですよ、だってシックストーンズって言ってるもんね??これを見たみんなは覚えよう!SixTONESはすとーんずって読みます!ラスッ

 

ではではそれでは先輩方のカバーとかでしんどいやついっきまーす!、!

 

1.THE D-MOTION

ハイ、無理好きー。KAT-TUNパイセンの曲なんだけどSixTONESでやるときには最初ずっと動かないっていうのがポイント。私はストのDモを聞いてから本家のを見たんですけど、めちゃくちゃ怖いなKAT-TUN(褒めてる)あんなイケイケお兄さんたちが存在したのか…ってかんじ。まあそれはおいといて、これは北斗くんが歌うパート多めだねやったね!ってやつ。ここでFriday Nightとか北斗くんに言われたら軽率について行っちゃいそうでやだぁ〜。

魅せるからほらこっちにこいよ!checkしとけ俺のすべて!上げるレベル思うままに!あめーいじんぐ!

このやだぁ〜って言ったあとにあめいじんぐ始めるのはスト担とジェシーの芸なのでぜひ覚えておいてください!!!

2.DON'T U EVER STOP

これもKAT-TUNパイセンでっす!10月?の少クラで幕使って披露されました〜〜!圧巻のパフォーマンス。すばらしかった。いやあ見た目と歌ってる歌詞とメロディーとが合いすぎててびっくらぽん!

KAT-TUNパイセンが3人になってしまった今フロム千葉のラップを聞けるのは貴重なことだと思うのでカツン担のみなさまもぜひ見てください〜〜!!!

あとこのパフォーマンスは何回見ても飽きないっていう素晴らしさがある。またこれ見るなとか思って再生ボタン押すんだけど気づいたら見入ってて気づいたら動画終わってる。

3.NEVER AGAIN

これもKAT-TUNパイセン!もしかして…私……カツン担……??

いやあSixTONESって先輩のカバー7割方KAT-TUNって感じありません???(もっとやって)

これはJrメドレーかなんかで50秒ちょっとしか歌ってないんですけど、その50秒でたのしい!オタクやっててよかった!って思える。(個人の感想です)

仁くんがサビでやってた高音の部分はきょもちゃんがやってます。アレ改めて聞くとすごいよね、じんくんもきょもちゃんも。高くない??女性キーじゃない??

この曲はほんとに見てとしか言いようがないくらい最高of最高!見て!!!!

4.Follow

KAT-TUNパイセン出番お疲れ様でした!今度はキスマイです!!!キスマイさんKAT-TUNパイセンの次くらいにたくさんカバーさせてもらってる気がします。

これはね〜少クラでも何回かやってるからすぐ見つかると思います。なんでこれを選んだかというと!!!私が好きだからです!!理由が雑でごめんなさい!すきなんだよ!マジで!(CV中島健人さん)

終始ひぃぃ…ぱねぇっす……みたいな……(伝われ

ちゃんと紹介しようとすればするほど私の中のイメージからは遠ざかってく気がするんでみなさん動画見てください。

5.Luv Sick

はい〜きました〜〜キスマイ〜〜〜〜

Are you Luv Sick?って言うのがゆうごってとこがめちゃくちゃしんどい。。。私この最初の部分で毎回しんど…ってなって残り全然頭入ってこないんでむしろみなさんがそれ以降の魅力教えてくれません???()

6.P・A・R・A・D・O・X

嵐〜〜!!!もともとの曲がめっっっっっちゃかっこいいっていうのはあるけどSixTONESやってくれるとさらにしんどいよね。最初のちゃーちゃーちゃーちゃーいぇーーーーーのとこで既にテンションMAX(ざつ)

思うままに!そう激しく!のとこの京ジェハモリは震える。この間の少クラのSixTONESカバーのメドレーの中でもやってたんですけど最後のP・A・R・A・D・O・XのXのときに慎太郎が手クロスさせてXってやってたのがすっごい好きなので見てください……

嵐がやってるのとはまた別の良さがある!いい意味で嵐にはSixTONESっぽくできないしSixTONESには嵐っぽくできないから2つとも最&高

 

ダーッと書いたので疲れた…そろそろおわります!

私文章むちゃくちゃだな……好きなとこ書き連ねただけじゃん……それでも読んでくれた方々に感謝、!!!次は欅かな、ではまた〜〜〜

1,2,3,4,5 Six TONES!

あめーいじんぐ!

あ、どうも。予告通りストのこと書こうと思うんですがネタ書き出してみたらめちゃくちゃあったので前編後編にわけさせていただきます。

欅もめちゃんこかきたいことあるんだけどどうしよう………

 

はい!前編は欅オタにもSixTONES応援してほしいということでメンバー紹介〜〜いぇーい!!!ラスッ

 

あ、待った…全体紹介一応しとこう……

SixTONESとは!!!

ジャニーズJr.内の6人組ユニットである!!!

f:id:yyyyyyrrnnnnn:20171020204745j:image

左から髙地優吾ジェシー京本大我森本慎太郎松村北斗田中樹

えー…あっシックストーンズじゃないんですよこれがストーンズなんですよね。間違えやすい。気をつけて。小文字は読まないって覚えときましょう。

ハイフンかってくらいめちゃくちゃKAT-TUN歌う。様になる。かっこいい。ずるい。好き。すき。スキ。SUKI.

 

まあ全体の紹介は後編で嫌というほどするんでメンバー紹介いきます!

 

 

・髙地優吾 1994年3月8日生まれ 

SixTONES唯一の常識人。

ダンスは苦手だけどちゃんと頑張ってる。いやまじで。バク転できるようになった。

スト随一のリアコ枠ゆうご。そんな彼は来月の少クラ(少年倶楽部)で胸キュンレジェンド出るそうです、絶対見ようね。

あっあとこの方ボイパができます。KAT-TUNの中丸くんみたいなね。

ジェシーのビッグサイズラブを受け止められるのはこの人しかいない。とにかく器が大きい。優しい。雑誌の個人インタビューのとことか見てても優しさがにじみ出ちゃってるんですよね、いい意味でSixTONESっぽくない。SixTONES中身は全員真面目だけど見た目がさ??ちょっとオラオラ系というか?まあほんと雰囲気だけなんですけど。優吾さんビジュアルだけで言ったらうーんなんだろうPrinceとかいてもそんなに違和感はないじゃないですか、でもSixTONESにいるからこそその爽やかさが個性になってる。SixTONESとしてもビジュアル面で全員雰囲気かぶりみたいにはならない。強いよね。うん。ラスッ

スクール革命でてる。てことは!!!毎週見れるんですよこの人に関しては!素晴らしい!!!光くんにはベースの先生としてもお世話になっておりますざいまーーーす!

ゆうごの笑顔は世界を救う。これほんとだよ、テストに出るからね。

 

京本大我 1994年12月3日生まれ

かの有名な京本政樹さんの息子。お顔がキレイ。しろい。すけそう。歌がうまい。ジェシーときょもちゃんがSixTONESのメインボーカルです!!

ヤバいやつ。ヤバいやついっぱいいるストの中でもヤバいからこの子ほんとにやばい。

直近だと舞台『少年たち 〜Born Tomorrow〜』の日生劇場の入り口にSnow Manの阿部ちゃんの天気予報コーナーにときどき他のメンバーからのメッセージも載ってたんですけど。この方のメッセージこちら!でれん!

『白い心臓』 京本大我

生きることが下手くそ。

現実逃避はお手の物。

僕がいるこの場所も、

誰かにとっての幸せなのに。

(中略)

それでも僕を望むなら、

ただただ作業のように鼓動

を繰り返す、この干からびた

心臓をくれてやる。

どーゆー系統のヤバいかお判りになったでしょ??

お顔もいいし歌もうまいのにこんなことばっか言ってます。あとこの子はすとんずで唯一バク転ができない。本人いわく「親が過保護なので」……わかった!やらなくていいよ!!

厨ニ病発揮してないときはもう可愛いのかたまり。じゅりくん、京本くんにメロメロになる気持ちわかるよ。(握手)

 

・田中樹 1995年6月15日生まれ

すとんずの爆モテお兄さんでショタコンでマザコンできょもほく厨。(癖が強い)あのSexy Zoneの風磨率いる風磨会の幹部。あと元カツンのこうきくんの弟。

見た目チャラいって思うでしょ?チャラいんですよ、期待を裏切らない田中樹。

おぅまぃらぁ絶対裏切らないかぁらぁ(CVじゅり)

じゅりちゃんの魅力といえばラップです。超かっこいい。イケメン。しんどいし尊い。あっYouTubeに載ってるのでぜひ見ていただきたいんですけど、Jumpin'upは必見です。ラップ前のじゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!ってとこの嬉しそうな顔よ!!ハァ〜〜幸せ!!! 樹担じゃなくてもたいていスト担は樹拗らせてる気がする…(個人の見解です)

普段ラップばっかやってる樹くんですが、普通に歌うまい。ふまパラ2016で慎太郎くんと樹くん2人メインでB.A.D.のV.I.P.って曲歌ったんですよ。まぁぁぁぁぁそれが最高!!!!もう一度いいます!!最&高です!!最高of最高です!!!ぜひ見たことがないという方は知り合いの女性の方に片っ端から持ってないか聞いてみるといいと思います。きっと誰か持ってる。持ってた人と鑑賞会開いてそれで沼に落ちたら自分で買おうね。

基本的に私はこの方に対してかわいい以外でてこないです。ラップのときは別だけどね。きょも溺愛してる樹めちゃくちゃかわいくない??しんどくない??尊くない???それにライブレポでよく見かけるんだけど自分以外のファンがいたらその子の自担を連れてきてあげるってやつ!あ"ーーーーー!かわいい!

 

松村北斗 1995年6月18日生まれ

SixTONESにえっちな人がいたらそれは確実に北斗くん。黒髪日本人男性(22)がジャニーズJrにいるんですよ!?!?天才じゃないか!?!?

そんでもって日本語が1番ちゃんとしてる人。日本庭園に佇んでる姿が想像できすぎてつらい。

だがしかしbut!!!!(CVモロ)

SixTONESの爆モテお兄さんpart2!マナー守ってる人にはめちゃくちゃファンサするしマナー違反絶対ダメ!😡😡っていう爆モテなのに友達はふたり!一人のときなにするかってSiriに話しかける!きゃーーーーしんどい!!!(語彙力の欠如)

この何行かで北斗くん既にタイプ♡って人いたらこれまたYouTubeにあがってるんで藤ヶ谷兄さんのthink u xを歌ってる動画を見ましょう。和装が似合うジュニアナンバーワン!!!!!(私調べ)

ストって基本京ジェにソロパートあるんですけどほくとくんもめちゃくちゃ声がいいんですよ。不意にくる北斗くんのソロパートが原因で死亡する人多数。(私調べ)(2回目)あとSADISTIC LOVEとかはしょっぱなから北斗くんパートあるんでほんと、みないと人生無駄にしちゃう。

そんな松村北斗くんですが!!!!!!!!!!このたび!!!!

知念くん主演の!!!!!!!!!!!

坂道のアポロン」に出演することが発表されました!!!!!!!!!!!!!!!(2017.10.19)

ということはだよ???VS嵐とか坂道のアポロンチームで出る可能性わんちゃんあるよね????うぎゃーー!!!!!北斗くんみつかる!世間に見つかるよ!!!!う"れ"し"い"い"い"い"い"い"い"い"い"(号泣)

 

ジェシー 1996年6月11日生まれ

突然ですが皆さんはSixTONESのズドン!というものを知っていますか??とりあえずコンサート終わりや少クラのトークのはじめとかで使うといいアレ。あれの元ネタはジェシーです。覚えて帰ろう。

ジェシーはまいジャニさんに東京Jr.のギャグマシーンって紹介されるくらいには一発ギャグやってます。本人いわくスベリ芸がいいらしい。この間の少クラブログでも京ジェのwhyの曲フリのためにあるようなもんなのに僕達の個性はハーモニーとあとまあモノマネですねって紹介したもんだからきょもちゃんまで巻き込まれてた(かわいい)あのときの塚ちゃんのモノマネ…なかなか強烈だったな……あっジェシーは元R'sなんで中高生くらいで知ってる人多いのでは??いい忘れてたけど樹ちゃんもR'sだったよ!!

で、まあこんなに笑いに貪欲なジェシーくんですが(まとめ方が雑)、お歌がまたまたとっても上手。あと声量がある。アカペラであんな完成してるジャニーズJr.がいるなんてびっくりだよほんとに〜〜

SixTONESってグループにジェシーがいることってほんとに強いと思うんですよ。ジェシーがいないガムパとか探してみてもらえればわかるんですけど、5人でもなかなか強いグループなのにそこにさらにジェシーが加わればもう最強集団。

 

森本慎太郎 1997年7月15日生まれ

始めの方に私がラスッって書いたの気づいてました??ラスッの生みの親この人です。きょもちゃんの次にSixTONES内でヤバいやつ確実に慎太郎くんだとおもう。ざいまーすとかも慎太郎くん発案じゃなかった?気のせい?私キントレ入ってないからわかんないんだけど。()

あとこの人のギャグここらへんまでならめちゃくちゃ使いやすいんですよ、普段使いできるんですよ??ざいまーすは本当使えるし、ラスッは句読点と同じような感じで使っていいらしいんで。みなさん普段使いとか好きでしょ??だから使おう?ねっ??ざいまーすのイントネーションに関しては北斗くんが言ってるやつがツボすぎるので2017.10.13の少クラ探してください。

で、慎太郎くんきょもちゃん並にヤバイ説でちゃうのはここからですよ。

それはある日突然始まった…

 「あなたは赤パプリカなの?黄色パプリカなの?いいえ、私は食パンです。」

 赤パプリカと黄色パプリカのとこは適当らしいんですけど私は食パンですは固定です。

いやもう率直に何言ってんのかなって感じじゃないですか??SixTONESのオンナのみなさんも何いってんだって言ってます。でもあら不思議、すでに浸透してる(゚д゚;)

慎太郎くんヤバイやつはヤバイやつなんですけど、お歌がうまい(n回目)なんだろう、力強い??って感じ??けっこうみんな好きな声してると思う。

 

こんな脈絡もないメンバー紹介見てくださった皆様!ざいまーーーーーーーーーす!ぜひ気になっていただければと思います!ラスッ

 

 

欅坂46 ◢͟│⁴⁶の魅力

 

私は欅坂46とジャニーズの中でも特にSixTONESを応援してます!!!欅坂はちゃんとFC入ってます、Jr.情報局は入ってません。いや違うの、愛の強さが違うとかじゃなくて単純に2つとも入ったところで現場は片方になっちゃうだろうな、財力的にって話。どっちも好きなのほんとに(誰に言い訳してんだ)

ちなみに一応欅の推しはてちですとんずの推しは北斗くんだけど箱推しです基本的に。

 

前置き長くなっちゃって申し訳ないですね。今回は欅についてお話したいと思います。すとんずは次書くね待っててね。

 

超長いのでご注意願います。

 

私が欅オタになった理由!バーン!(各々好きな効果音にしてください)

 

てちのお顔がどタイプだったから!!!!!!!!!!!

 

いや別にそれだけじゃないんですけど極論みなさんいっちばん最初はこれじゃないですか??てちじゃなくてもあ!この子かわいい!って思った子がいたから欅に興味もったみたいなとこじゃないですか??まあ違う人もいると思うんで異論は認めます。

 

たぶんデビューでMステでてたときですかね??Mステ大好き芸人なんで毎週みてるんですよ。そしたらサイマジョ披露しにきた欅と出会ったわけでして。それまでにも風のうわさで中学生の子がセンターだとかは聞いててなにそれやばくなーい?とかいうアホみたいな感想は抱いてたわけですが。

ちゃんとパフォーマンスを初めて見てぶん殴られたような気持ちでした。

なんだこの大人への反抗心むきだしな歌詞は!?なんだこのパフォーマンス!?すげーぞ!!!!って。

でもそのときはそれだけで終わっちゃって、テレビで見かけたらおーやってるなってぐらいだったんですけどちょうどセゾン発売前ですね、風邪を引きまして。家ですること無いなーもう元気だけど動いちゃだめだしなーYouTubeで動画漁ろうくらいのかっるーーーーーーーーーーーい気持ちでけやかけ見ちゃったんですよ!!!そしたらもうあのかっこいいイメージしかなかった欅の子たちがへったくそなトランペット吹いたりMCのボケに超絶控えめに笑ったりあのセンターが一発ギャグを披露してたり!極めつけはインテリ女王決定戦ですね!!!というか頭脳ポンコツ女王決定戦!!!何言ってんだ!?(CV つっちー)f:id:yyyyyyrrnnnnn:20171015175019j:image

 

何言ってんだって言ってんのはこの回じゃないですけどね。もうとにかく欅のギャップを知ってしまったわけですよ。気づいたらセゾン2枚が手元にありました。

 

そこからの日々というのは全てが欅中心に回ってると言っても過言ではない(過言)

 

クリスマスライブやるといえば応募し、(外れました)アニバーサリーライブやると聞いて応募し、(外れました)不協和音をぽちっと、1stアルバムをぽちっと、富士急やると聞いて応募し、(外れました)FCにはいり、全ツに応募し(ようやく当たった!)欅坂メッセージをぽちっとして、今に至ります。その間あいだでてきとうに好みの雑誌買ったりしてね。

そんなこんなで欅オタになってから充実した生活を送っております。

 

そこでですねー、私のもう1個の推しであるすとんずおよびストのオンナのみなさんに欅にもお金を落としてもらうべく欅の魅力について語ろうかな、と。(ようやくタイトルに繋がった)

 ずっと思ってたんですけどジャニオタさん意外と欅肯定派の人多いですよね。かっこいいからかな?わかんないや。() Jr.内ユニットのMr.KINGとMステで共演したときはちょっと叩かれたけど。まあすずもんジャニオタだってばれたしな。キングじゃないけど。ああまた話逸れちゃった、本編戻りまーーーす

 曲もメンバーも両方語るってなるとめちゃくちゃ長くなっちゃうんでサイマジョだけにしますね、今回は。今回はね。うん。

 

Now!Let's go! (BE CRAZY/SixTONES)

 

・デビュー曲「サイレントマジョリティー」

 色んなとこでやってるので1回は聞いたことある人もいるかと思います。が、ちゃんと2番まで聞いたか〜〜???

 

どこかの国の大統領が言っていた(曲解して)

声を上げない者たちは賛成していると

 

初めて聞いたときは誰やねんっていう感想持つかもしれませんが、この大統領は存在します。(たぶん欅オタの中でこの大統領の知名度高いよね)

アメリカの第37代大統領のニクソン大統領です。彼がテレビ演説中に言った言葉がこちら!でーでん!!

"the great silent majority of my fellow Americans"(直訳:私を味方する物言わぬ大多数のアメリカ国民へ)

まあ友達にはなれないなぁという印象ですが。(CVふうま)

なかなかだよね!この大統領ね!これを歌詞に持ってくる秋元康さんもなかなかですけどね!!

1番のサビで大人たちに支配されるなって言ってるのだけを聞くとあぁ20歳超えてのこの歌詞はきついなあみたいな感じだけどいきなり歴史上の人物引っ張ってきた上で大人に反抗する欅坂くれいじーすぎる(褒めてる)

なにがすごいってこんな歌詞を普通に歌っててもなにこいつら痛いこと言ってんのマジ草生えるわwwwとか某青い鳥のアプリで言われると思うんですよ。

欅の場合はTAKAHIRO大先生によって歌詞を自分なりに解釈してメンバー内で共有する時間というのが設けられておりまして、その努力のせいかというか何というかでパフォーマンスがより良いものになってるんだと私は思います。

しっかりこーゆー歌詞たちを咀嚼して意味を考えてこの曲をやるからには笑わないほうがいいんじゃないかって選択をした欅坂46アーティスティックすぎる。好き。

あと表情だけじゃなくてダンス。ほぼ未経験者の子たちなんですよ。それがデビュー曲でこんなに踊ってる。まだまだサイマジョのときには荒削りな部分もあるけど初めてにしては満点💯(推しに激甘)

ありきたりなようですが私が欅坂46の魅力の中で1番の魅力だと思ってることは魅力を語ろうとしたらどうしても陳腐な感じになってしまうことです。彼女たちの魅力は自分で見ないとわかりません。

さぁあなたも欅沼へ!!

そろそろ疲れたのでまだまだ言いたいことはありますけど終わります。

次はすとんず書くね。